パジャマ馬のレトロゲーム小屋

PS2、GBAを中心に半レトロゲームについて語ります!

レトロゲームブログはじめます!!

どうもこんにちは!

お初にお目にかかります、パジャマ馬こと、がのと申します。

 

f:id:Pajamas_Uma:20220823230941j:image

“パジャマを着た馬”で“パジャマ馬”──う〜ん、安直。

 

以前から趣味で集めていたPS2GBAソフト(積みゲー含む)の数がバカにならなくなってきたので、せっかくの機会だし何らかの形で発信してみようかなぁ……と、この度ブログを開設することに相成りました。いずれはYouTubeで動画の投稿も予定しているのですが、当面はボチボチとブログを書いていこうと思っております。

 

f:id:Pajamas_Uma:20220823003651p:image

子供の頃から集め続けたPSゲームたち。

 

──ただ。数百本、数千本あるゲームの中には、子供の頃にリアルタイムで熱中した作品もあれば、当時は買ってもらえなかったけれどずっと気になっていたソフト……そして当然、ジャケ買い(パッケ買い?)したのはいいものの、積んだままのカセットも存在するわけで。

今後の更新では、めちゃくちゃマニアックな小ネタを紹介するような記事もあれば、完全初見プレイの模様を(ぐだぐだなサマもひっくるめて)そのままお伝えするような回も出てくると思います……。そこのところを事前にご了承いただうえで、当ブログを(生暖かい目で見守りながら)楽しんでいただけると幸いでございますよ、と。

 

というか──そもそも、ボクはゲーマーやコレクターではないんです。

上の画像を見てもらえるとわかるように、これだけたくさんのPS2ソフトがあるにもかかわらず、ONE PIECENARUTOガンダムシリーズのソフトは一本も持っていないでしょう?

ボクは自分が本当に好きなもの、興味のあるものだけを集めていたらこうなった……というパターンの人間なので、もしかするとあまり皆さまのお役には立てないかもしれません。

 

でも! 

自分の好きなことを追求して書き続けます!! 

そんなブログがあってもいいじゃない!!!

 

──というわけで、また次回以降にお会いしましょう〜。